来月9月3日でドラえもん誕生日2112年9月3日まであと100年ということで、
『ドラえもの誕生日SP』を9月9日(金)に放送されるそうです。

テレビ朝日系ではことし9月から2012年9月にかけての1年間を「ドラえもん誕生100年前祭り」と題し、さまざまなイベントやSPコンテンツが実施される予定です。



ドラえもん誕生

9月9日(金)の放送内容は、
「走れドラえもん!銀河グランプリ」という冒険ストーリー。

ドラえもんとのび太が、優勝すれば何でも望みの物がもらえるという銀河カーレースに招待されるが、そのカーレースは“どこでもドア”のような超空間ゲートを使って星から星へと走り抜ける過酷なレースで、毎年けが人が続出するという危険なもで、参加を決意したび太とドラえもんの友情が宇宙を駆け抜けていく.....。




藤子・F・不二雄氏が作り上げた「21エモン」のゴンスケを筆頭に人気キャラクターたちが出演するサプライズも用意されているそうです。

ドラえもんを見る度思うんだけど、我が家にもドラちゃんが居てくれたらなぁぁ〜って!!     ヾ(´д・`;)ムリダッテ...

でも、100年後本当にドラえもんのような時代になってるのかな!?
タイムマシンで行ってみたいですよネ!! (^_−)☆

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/anime/tb.cgi/34

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー