秋の味覚狩り、茅ケ崎市芹沢の観光農園でクリ拾いが始まったそうです。

栗拾いのコツ

栗拾いのコツ食欲の秋は、秋の味覚狩りのぶどう狩り・りんご狩り・梨狩り、そしてクリ拾いなど、楽しめる事が一杯ですね!。

食べても食べても、飽きないです…。

秋は美味しいものが一杯だから、MIKIは大好きな季節

クリご飯食べたくなちゃったなぁ〜。

いつも叔父さんが教えてくれる栗拾いのコツがあるんですよ・・・

  • 栗拾いのコツは、緑色の状態ではなく茶色の状態で木から落ちたもの(熟すと茶色になり自然に実が落ちる)が食べごろ
  • 栗を探すコツは、茶色の木の下や草むらの中で、木が全体的に茶色のイガがついている(熟している)木の下を探すとよい。
  • 栗の実の状態は、イガが閉じた状態のものよりも、しっかりと開いて実が見えているものがより熟しているクリです。
参考にして、美味しい栗を拾ってくださいね


プリポカ ONE PIECE (ワンピース)

今年の使い捨てカイロの「プリポカ」は、「 ONE PIECE(ワンピース)」だよ!

ONE PIECE の人気キャラクターのルフィ、ゾロ、チョッパー、エースや、劇中の
・・・ アニメスクープ

秋の花粉症

最近まだ日中は暑いけど、朝晩はとても涼しくなりましたね。
朝起きるとクシャミが出て、風邪ひいちゃたかな?なんて…。 ・・・ 虹雲

温効生姜 で、冷え性対策
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/116

C O M M E N T
栗拾いのコツ - MIKIのひとりごと
https://www.givology.org/~tiffanzsy/blog/     [2014/3/26(水) 03:09] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー