朝晩がひんやりする日が多くなり暖かいものが恋しく思うようになってきました。

休憩のときも今まではフルーツ系の紅茶をアイスティーにしたり、ティーソーダで飲んだりしてましたが、今ではすっかりホットミルクティー。 ( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?


ミルクティー

100%ミルクで作って、生クリームを乗せたり、疲れているときにはその上にチョコシロップとかキャラメルシロップとかトッピングします。

紅茶も秋の風味が味わえる「マロンティー」がお気に入り。
アップルミルクティーにシナモンパウダーもオススメ。
いつもより濃いめに作るのがミルクティーをおいしく作るコツ。

面倒なことは嫌いで、お料理もまだまだ苦手だけど、ドリンク類は結構得意なんです。

学生の頃バイトでカフェのドリンク担当だったもので。
人生無駄なことなんてない。つくづく思います。。。。

毎日ミルクティーを飲んでると茶葉の減りが早い。

そろそろ買出しにいかないと。新しい茶葉入荷してるといいな。


村に 明りを灯す人

『明りを灯す人』が10月8日(土)より公開!
『明りを灯す人』??って、なんか感動ロマン映画かと思い目に止まって
・・・ アニメスクープ

飲み過ぎると下痢

最近飲み会が多い…。同期は結構ストレス全開!!
みんなで飲んでると嫌なことも不思議とどこかへ飛んで行くんですよね。
・・・ 健康ひろば

野草酵素
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/131

C O M M E N T
紅茶にはミルクが一番。中国語の勉強は超速中国語
GOGAKU     [2011/10/9(日) 08:00] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー