連休の予定が全くなく友達と電話で長話し…。
「暇だね〜。どこか美味しいものでも食べに行く??」ってことで、
急遽名古屋に「ひつまぶし」を食べに行くことに決定!! 

女2人旅

名古屋市内の「ひつまぶし」って事で、かの有名な『あつた蓬莱軒』で食べた料理
↓↓ こちら ↓↓

さすが本場!!  (*´Д`)y−~~~ウマー!

写メでも充分に美味しさが伝わるでしょ!!。

あと名古屋市科学館と美術館にも行ってきた。

名古屋市科学館は、お台場フジTVのパクリ!!か? m(。・ε・。)mスイマソ-ン
名古屋市科学館
次の日は、鳥羽水族館と伊勢神宮へ…。
1日は、あっと言う間で、水族館を出たら外は真っ暗。

夜の夫婦岩もなかなか風情があるね〜。
伊勢 夫婦岩

伊勢といえば、小学生の修学旅行で行ったような・・・・。

今度は、是非とも彼氏とのんびり旅がいいな〜。 (いつのことやら
当分は、女2人旅が続きそうだけどネ!

ひつまぶしの食べ方

  • 「お櫃」に入った鰻丼を杓子で4等分する。
  • 最初はこれをそのまま茶碗に一杯取り、そのまま食べる
  • 次はおかわりの様に2杯目を取り、薬味(わさび・のり・みつば等)をのせて食べる。薬味は、葱・山葵・海苔が基本で、ウナギによく合う3種。
    これらの味の変化を楽しみながら味わう。
  • 3杯目は2杯目の様にしたものに、お茶(煎茶)もしくはだし汁をかけ、さっぱりとお茶漬けのように食べる


帰って来た「たまごっち」

帰って来た「たまごっち」その名も「Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.」  たまごっちは1996年に初代が発売され、今年で15周年記念モデルが、
・・・ ひろりん日記

低刺激性保湿クリーム
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/134

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー