毎日のように「会社を辞めたいよォ〜」って、妹が・・・・(-_-;)



んッ! これは世間で言う『5月病』?!

社会人先輩として助言をしてあげても、全く聴く気が無い妹!

自分だけが非劇のヒロインのように。。


5月病

しかし何かの調査結果を見たけど、新社会人の半数近くがこれまでとは違う環境からの疲労を感じているそうです。

しかも、妹と同じように、「仕事を辞めたいと思う」っていう人が全体の1割ほどいる結果がでたそうです。。   

流行病か??

でも、五月病も恋をしていると免疫力がアップするといわれているので、仕事の悩みより、どんどん恋愛して楽しく過ごした方が良いんじゃないかな。

そのうち仕事にも慣れてくるだろうしネ!!

天然ハーブのアロマが広がるバスタブで、1日の疲れをとるのもいいかもよ♪



梅雨時期のお弁当

毎日、母にお弁当を作ってもらっているのですが、これからやってくる
梅雨から夏場にかけては、お弁当が痛みやすくなりがちなので、ちょっと心配。。
・・・ 虹雲
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/17

C O M M E N T
5月病って、「病」って書くけれど、病気なんでしょうかね?病期?。7アローFX
恋スキャFX     [2011/5/24(火) 07:12] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー