大阪・新世界の通天閣で有名な、「幸福の神様 ビリケン」。



2代目のビリケン像として32年間親しまれてきたが、7月の通天閣開業100周年を前にこの23日、金髪の頭のちょっとヤンチャな「3代目ビリケンさん」に世代交代しました。 

ちょうど、先週の日曜にMIKIの友達から2代目のビリケンさんを、見学に行って来た写メールが届きました。

左の写真が送られてきたの、2代目ビリケン。

御利益があるとされる足の裏は、かなりすり減り、4センチほどのくぼみができています。 
ビリケン

商店街通りを散策すると、あちらこちらにビリケンさんがいるので、大阪は御利益だらけ。

新世界の通天閣 ビッグなビリケン

今度、関西に観光の際は、大阪・新世界の通天閣で3代目ビリケンさんを見て、串カツ食べて、たこ焼き食べて・・・・

ついでに、ユニバーサルスタジオジャパンも行ってみよう!!




金環日食見れた

金環日食見れた!? 25年ぶりの金環日食!!  

「宇宙の神秘を味わえるとびきりの天体ショー」なんて言って、TVも全部「金環日食」一色。
・・・ 虹色
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/170

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー