全国初の国旗国歌条例成立



大阪府橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」が提案した、

府施設での国旗の常時掲揚と、府内の公立学校の教職員に国歌斉唱時の起立を義務付ける、全国初の条例案が可決しましたね。

よくわからないけど、どうしてこんな事を条例化しないと、大人は 、「学校行事で行う国歌斉唱は起立により斉唱する」ことができないのでしょうか??

別に歌うのが嫌だったら歌わなけばいいじゃん。

でも、生徒も父兄も全員起立しいるのに、座っているのは礼儀違反じゃないの??

小学生の時、運動会で国旗をわざわざ下ろす先生がいて、当時話題になったけど、あの頃は意味が全くわからなかったなぁ〜(-_-;)

でも、そういう事を平気っでするから、なにをやってもOK!!の若者が増えるんじゃないの??  

先生は、嫌でも生徒の見本にならないと・・・・。

オリンピック出場してメダル貰っても国旗掲揚しないのか??

国旗の日の丸 結構良いと思うんだけど…。

日の丸弁当は、他の国の国旗より作りやすいのにネ! (*^^)v

今日は、マジでmikiのひとりごと。。。。でした!


気象予報士

自宅より少し離れた所に、まだ田んぼがあります。
カエルが、ゲロゲロと鳴いていました。
・・・ 虹雲

休暇届け

社会人1年生の妹は、まだ有給休暇が無い。
でも同僚が体調不良で会社を休んだらしいの。
・・・ ひろりん日記
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/28

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー