澤穂希、なでしこ凱旋帰国 !

昨日今日と、今朝ドイツから帰国したサッカー女子『なでしこジャパン』の話題で持ちきりです。

花束を持って飛行場から出てくる姿はやっぱり女性。みんな輝いてます。

そして1番の話題の人は、澤穂希さん。

15歳で初めて代表に選ばれて以来、18年目。 人生の半分以上を代表チームと過ごしてきた澤穂希さん。  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

澤穂希さんは、1歳年上の兄の影響で小学2年時に府ロクサッカー少年団で競技を開始。運動能力の高さは男子の中でもずばぬけており、中心選手として活躍してきた。

15歳91日で迎えた93年12月6日のフィリピン戦で代表デビューし、日本代表の中心選手として君臨し続けてきた。

TVでも写真が出ていたけど、全く男子に引けを取らず、まるで男の子みたいでしたよ。 m(*- -*)m

女子サッカーは、澤穂希さんが築き上げてきたって言っても過言ではないですよね。

ちなみに、『穂希』の名前の由来は、生まれた年に米が不作だったため「たくさん稲穂が実りますよう」という両親の願いが込められているそうです。




即席かゆみどめパッチ

夏の夜は、野球中継見ながら晩酌。これ基本。と、その前にお風呂、お風呂。。。
今日も完璧にタイムスケジュールをこなしていると、イレギュラーなお誘いが
・・・ 健康ひろば


海洋天堂

今話題の映画『海洋天堂』
公開初日は大ヒット、ぴあの初日満足度ランキング1位を獲得、Google検索
・・・ アニメスクープ


ビーグレン
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/65

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー