夏休みに入り、近所の子供達が元気に遊んでいる声が聞こえる。
人数が増えてくると「かごめかごめ」「はないちもんめ」をしているみたいだけど、童謡の歌詞って意外と怖い内容のものが多いですよね?

何気なく歌っている子供達は無邪気でかわいいけど、大人になって意味を知ってから口ずさむのは結構気が引ける。 〜〜(m--)m 


かごめかごめ

かごめかごめ 籠の中の鳥はいついつ出やる
  夜明けの晩に 鶴と亀が滑った後ろの正面だあれ?

これは「流産」「処刑」「交霊術」など諸説いろいろありますが、徳川埋蔵金を歌ったものだと言われていたりもするんです。どの説を信じますか?

夏になるとテレビでもオカルト特番が組まれることがありますが、その日の夜は怖くて眠れなくなる、結構ビビリなMIKI 。

でも見ちゃうんですよねぇ、心霊特集とか。

夏野菜

こう毎日暑いと食欲も無くなり、冷たい物ばかりたべてしまう・・・
でも夏野菜で作ったお漬物だけは食欲をそそる! ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
・・・ 虹雲

ひまわり畑

ひまわり畑が満開を迎えたそうなので、ちょっとドライブしてきました。
休みの日はだらだら過ごすことが多かったので、最初は乗り気じゃなかったけど、
・・・ みきたん日記

エボリューゴールド
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/75

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー