暑いです、それもそのはず、各地で33度を超える猛暑です。

埼玉で37度、水分や塩分をこまめに補給しないと、熱中症にかかるらしいです。

暑さにまけない水分補給なら、汗に近いミネラルバランスやカロリー「0」の、熱中対策水・・。

かき氷、高さ2.5メートル今はお盆なので、殆どのお医者さんは休診だから、体調には気にかけておかないと・・・・。

猛暑対策

猛暑対策は何と言っても、水分と塩分の補給です。

その上で、服装や換気で暑さを和らげる工夫をする事です。

ひんやり グッズ

やっぱり、暑さを吹き飛ばすにはコオリですね、と思っていると、鹿児島県の商業施設で日本一大きなかき氷づくりに挑戦するイベントがありました。

>高さ2.5メートルの、巨大かき氷です。(上の写真)。

機械で作ったのかと思っていたら、何と約40人の子供たちが、1時間半かけて約320キロの氷を、かき氷器で削ってボウルに入れて運び積み上げたんですって。

最後にイチゴ味のシロップをかけ、カップに小分けにして、みんなで味わい、参加した3年生(9)は「冷たかったけれど、とても楽しかった」と喜んでいたそうです。

このように、みんなで力?を合わせて、手作業で物を作るって、感動しますね・・・・
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/87

C O M M E N T
kimi     [2011/8/16(火) 10:23] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー