なぜか昨日甥っ子の夏休みの宿題を手伝うことになった、『歴史新聞』!。

課題は「安土桃山城」。 なんだ簡単!! PCでチョチョイっと・・・。


夏休みの宿題 読書感想文

これで終わりと思いきや、「夏休みの宿題 読書感想文」
絶対に最後まで残ってしまう読書感想文。   やっぱり!!きたかぁ〜。

必ず書ける あなうめ読書感想文

なぜ読書感想文って面倒なんでしょう・・・。

マンガ本なら面白いけど、夏休みの課題図書はどうも苦手・・。

世界的でも読書をする子供が減少しているとか・・

英慈善団体が実施した調査では、英国の子どもの6人に1人が、1カ月の読書量が本1冊に満たないことが分かった。 [ロンドン 23日 ロイター]

英国のゴーブ教育相は、11歳の児童は年間50冊の読書をすべきと提唱しているが、年間50冊の読書量は、読書離れしている子供にとってキツイかもしれませんね。

読書量の多さが読み書き能力の向上に直接影響するので、読書することは必要ですが、PCや携帯が普及している社会のなかで、どこまで読書させることができるか大きな問題ですよね。

バンダイチャンネル ロウきゅーぶ!

夏休みの登校日

夏休みの登校日ってなんのためにあるんでしょうね。
盆休みと土日と有給を組み合わせて、人よりちょっと長めの夏休みを満喫
・・・ ひろりん日記

ドラえもん誕生

来月9月3日でドラえもん誕生日、2112年9月3日まであと100年ということで、
『ドラえもの誕生日SP』を9月9日(金)に放送されるそうです。
・・・ アニメスクープ

断食ダイエット
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/98

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー