金曜の夜のお風呂上りに、有ろう事か、ドアの隙間に足の親指をはさんで爪が左半分はがれてしまいました。!!!!

っていうのは、みきたんママ!

この日は超暑いかったので、ママの部屋に涼みに行った時に起こってしまいました。 

ド〜ン♪っていう音の後「痛いッ」って大声!

しゃがんでるママに「エッ!どうしたの」 

「足挟んだの。足の爪がはがれた」って・・・。



足の爪がはがれる

「え〜・・・・どうしたら???」

アタフタしている私に、ママは、「絆創膏と、テーピングのテープを持って来て」って指示! 

その間ママは指に渾身の力をいれて抑えている様子。


出血もする間もなく足にテープが巻かれ。 

早速、絆創膏とテーピング完了!

みきの方がテープを切る手がプルプル触れえて顔は青ざめ・・・・。

さすが女は強し!!

そういえばガラスで指切った時も、自力で完治していたっけなァァ。。

夜も痛くて一睡もしなかった様子のママ。

病院嫌いのみきママ。 

痛さに負けて行く気になったのは良いのだが、さてはてどこの病院へ行けば??

総合病院が1番いいんだろうが、土曜日だし待つだけで日が暮れてしまうし、消毒も続けて行かないとダメだし、近くの病院だと整形か皮膚科?

結局悩んだ末、車で5分とかからない皮膚科で形成外科も診療している所に連れて行きました。


治療は消毒。 本当は爪をはがすのが良いらしいけど、無理やりはがす状態では無かった様子。 まッ!後は日にち薬かな。


T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/16

C O M M E N T
足の爪がはがれると、痛くて歩けないよ・・・・・。ルルド マッサージクッション
腰痛克服バイブル     [2011/6/28(火) 19:00] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー