夏休みの登校日ってなんのためにあるんでしょうね。

盆休みと土日と有給を組み合わせて、人よりちょっと長めの夏休みを満喫しているというのに、ギャーギャーと朝からうるさい近所の子供達。

いや、元気でいいんですけど、夜遅くまで飲んでた私の頭には響くんですよんね。

かすかに聞こえる子供達の話の内容を聞いていると、「水やり当番」なんだと。

植物を育てるのもいいことです。

私も今年は近所の家庭菜園からビールのアテがないときによくトマトを拝借したものです。 もちろん了承は得てますよ。

おいしいトマトの見分け方の教えてもらったしね。



夏休みの登校日

おいしいトマトの見分け方

  • トマトのお尻にきれいな星型があること。
  • ヘタが濃い緑色をしていること。

こういったトマトはおいしいだけじゃなく、栄養価も高いですよ。

もし買ったトマトがまだ青いなら、常温で数日間おいておくと、甘くなります。

なにごとも見極めが大事。

『凡そ人 果を取るに、宜しく熟する時を待つべし。

撩らざるも自ら落つ。』ってことですかね。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/44

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー