いやぁ、この夏はビールをよく飲んだ。

量ではなく飲む頻度が多かったのです。

だってお風呂上りにほぼ毎日ですから。

太らないビールの飲み方にしておかないと、今までのような飲み方だと夏が終わるころには大変なことになってしまいそうで。

なぜなら、節電のために我が家は「エアコン寝る前に1時間ほどかけるだけにしよう。」「どうしても暑くて夜中眠れなければ、1時間だけタイマーで掛けても良し。

ただし1度だけ。」という節電ルールを作ったので、お風呂上りはもうたまらんのです。。

太らないビールの飲み方

夕暮れともなると外にいても耐えられるので、ビール片手に夕涼みの毎日。

小皿には少しのおつまみ。

この少しってのがポイントで、ビール自体350mlで140kcal、500mlで210kcalとカロリーが高いので、おつまみはカロリーの低いものにするんです。

野菜スティックとか、海草サラダとか。

フライや塩気のあるものの方がビールには合うんですけど、なれればあっさり系のおつまみの方がおいしく感じられるようになってくるんです。

涼しくなってきて食欲も増してきました。

ビールを飲みたいけど太りたくない、私にはちょっぴり酷な季節食欲の秋です。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/57

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー