昨日の母の日のプレゼントは、やっぱりカーネーションが多いようですね。

お母さんには、かわいいお花をできるだけ長く楽しんでほしいですよね。

カーネーションは切り花でも、手入れさえ良ければ、2週間はきれいに咲いてくれるそうです。

手入れ方法は、
まず、カーネーションを花びんに生ける前に、バケツなどに水を溜めて、水の中で茎の先を水切りをします。

切り口がつぶれて、水を吸い上げにくくならないように、よく切れるハサミやナイフで切って下さい。

この時、花に負担がかからないよう、びんに入る部分や余分な葉は落とした方が良いです。

そして花びんの水は毎日替え、花びんの中もきれいに洗う事。

でも、毎日水を替えられない時は、漂白剤を一滴たらしておくと2、3日は持つそうです。

花びんを置く場所は、直射日光が当たらない、涼しい所に花びんを置かないと、温度が高いと水が腐りやすく、花も乾燥しやすくなるので気をつけてね。。。


T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/rainbow/tb.cgi/2

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー