もうすぐ盆休み
今年の盆休みは、土日をはさむのでちょっと損した気分…。 ( ´△`)アァ-


でも家族揃ってお墓参りは行かないと、ママに叱られるしなぁ〜。

夏休みは、おじいちゃんのお墓参り行かないと、寂しくてMIKIのところに出て来てもらっても、困るしネ!。  〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ

小さい頃お世話になった感謝の気持ちでお墓参りしなくちゃね。


一般的な仏式のお墓参りの方法…

感謝の気持ちを込めて合掌する。


自分の体が墓石より低くなるようにして手を合わせます。

合掌は右手を仏様、左を自分と考え、仏様と自分が合体してお祈りをしているイメージで、左右の指までぴったりと合わせる。

指先はだいたい鼻の高さ、顔よりこぶし1つ分くらい前の位置が正式なようです。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/rainbow/tb.cgi/23

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー