今ちょっと気になる映画。 「ツレがうつになりまして」
主演は、大河ドラマ「篤姫」で夫婦役(徳川将軍家)を演じた、堺雅人さん、宮崎あおいさん。

二人とも大好きな俳優さんなのです。

最近は、『うつ病』の人がかなり多いそうです。

心の病気と闘い、立ち向かう夫婦愛
ツレがうつになりまして

まだ身内には『うつ病』の経験はないけど、これからありえない病気じゃないはず・・・。心の病気って本当に辛い、仕事のストレスでMIKIもダウン寸前!!
この映画を見て、パワーをもらいたいと思います。


NHKドラマ ツレがうつになりまして。 [DVD]

新品価格
¥4,908から
(2011/10/12 13:35時点)


ツレがうつになりまして : あらすじ

細川貂々(てんてん)の人気エッセイ・コミックを映画化
家族は、妻:高崎晴子(宮崎あおい)とツレ(夫):幹男(堺雅人)とイグアナのイグ。

ツレは仕事をバリバリこなし、毎朝お弁当まで作るスーパーサラリーマンであった。そんなツレがある朝、真顔で「死にたい」って呟く。。。。

病院での診断結果は、うつ病(心因性うつ病)。

仕事の激務とストレスが原因らしく、結婚5年目にして、ツレの変化に気付かなかった晴子は、ツレに謝りながら、「会社を辞めないなら離婚する」と告げる。

そして会社を辞めたツレが主夫になり、家事嫌いの晴子は内心嬉しく思っていた。だが、ツレのバカ真面目で完璧主義な一面もクローズアップ、時々イラッとすることもあるが、晴子は以前より明るい性格になり、グチグチ文句を言わなくなった。

そしてツレが退職してからは、退職金と失業保険を使い切り、作者の仕事が少ないという経済的もあって、晴子は編集部へ行き、「ツレがうつになりまして、仕事をください」と大胆発言をする。

晴子は新しい仕事をもらい、ツレの体調も徐々に回復していく。
もう二度とあの元気な幹男に会えないのか、と不安になったこともあるが、考え方次第で人生はハッピーになると知った晴子。
そして、小さなつまづきのその先には、ある奇跡のような出来事が待っていた……。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/anime/tb.cgi/49

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー