愛嬌があって憎めない「ドラえもん」。
9月には川崎市に「藤子・F・不二雄ミュージアム」がオープンし大盛況とか。。。

そのドラえもんと言えば、いつも失敗ばかりの「のび太君」が一緒ですよね。

今、「のび太」の生き方が話題を呼んでいるそうです。

ある中学生の読書感想文で「のび太の生き方を見ていると、大らかに、前向きに、自分を見失うことなく、淡々と生きていくことが大切だと思う。希望を持ち続けることにより、心の輝きを失わずに、豊かな人生を送りたいと思う」などと書かれているそうです。


「のび太」は、勉強もスポーツも苦手。ダメな男の子ののび太は、なぜか大活躍してヒーローになり、将来はマドンナ・しずかちゃんを射止めて結婚する。

そんなのび太が、なにがあっても最終的には、のび太本人の自覚や努力が新しい人生を切り拓いたていくのび太の生き様が、現代人の心に響いて話題になっているのだとか。。。


のび太君は、確かにいつも頑張ってるけど、「ドラえもん」が、本当に実在するなら夢のようですよね!!


「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

新品価格
¥1,260から
(2011/10/11 13:25時点)

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/anime/tb.cgi/50

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー