台湾の授業風景、みんな帽子をかぶっていて、なんだか変だすよね

良く見ると、帽子にはピンポン球が…。

台湾北東部の小学校が1年生を対象に時々実施している、近視防止策だそうです。

近視予防対策に台湾では、帽子にピンポン球を載せて授業を受ける


ピンポン球が落ちないように気を付けるとにより、自然と姿勢が良くなり机に顔を近づけ過ぎるのを防ぎ、近視予防になるってわけですね。

ちなみに読書をする時の近視予防対策は、

体にあった机と椅子を使う。

適切な照明。

正しい姿勢。

はっきりとした活字を読む。

等、も参考に行って下さいね。


機能性表示食品「ルテイン」



大阪造幣局の桜並木

関西の友達から、大阪造幣局の桜並木の写メールが届きました。
大阪造幣局の通り抜けと言えば、人ごみのイメージがあったのですが、
・・・ 虹色


骨盤ダイエット
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/153

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー