『白いキーウィ』??

ゴールデンキウイ大好き!!

えッ!白いキーウィがあるの??

と思ってよく記事を読めば、元祖、鳥のキーウィ。




白いキーウィ

白いキーウィニュージーランドの野生動物保護施設で、1万羽に1羽の確率とされる、キーウィの白いヒナが誕生したんだそうです。

ニュージーランドの国鳥である、白いキーウィは、先住民マオリの長老から「新しい始まりの象徴」と祝福を受けているそうです。

親鳥は茶色で、14羽人工ふ化したうちの1羽だけが白かったんだって。。。。

ここでちょっと、MIKIの豆知識・・・・

あのビタミンCや食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンE、ポリフェノールなどが豊富なスーパーフルーツとして注目を浴びている『キウイフルーツ』は、果実の外観が、原産国であるニュージーランドの 『国鳥:キーウィ』を思わせることからの命名されたんですよ!!。

ねぇ〜。 

食べるキウイと間違えるのも分かるでしょ!? (*^^)v


少女風(しょうじょふう)

今日はどんよりとした曇り空。 予報では大雨だったはずなのに…。
少女風が、頬をなぜて行きます…
・・・ 虹雲

キングアガリクス100
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/22

C O M M E N T
白いキーウィは、ニュージーランドの国鳥ですか?。動画パソコン教室。サンカラーマックス。トゥースメディカルホワイトで、白い歯
動画パソコン教室     [2011/5/31(火) 13:45] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー