親戚の伯父さんから、淡路島産のびわが届きました。



毎年頂くので、「あ〜もう1年?!」って、

思ってしまいます。


淡路島産びわ

この淡路島産のびわは、1度食べたら忘れられない味! 甘さと果汁がこぼれ落ちそうなほどのジューシーで、実も厚く、味も濃いので、食べごたえは満点です。
淡路産 びわスーパーに出回ってるビワよりずっと大きく(このびわは3Lor4L)、この枇杷を食べたらもうスーパーのびわを買えなくなります。

届いた箱には、生産者のおっちゃんとおばちゃんの、ステキな写真入りの保証なる説明書き入り。

びわへの自信とこだわりが伝わってきます。  

とにかくおいしいです。


ちなみに、フルーツのビワは、楽器の琵琶に似てるから、ビワと呼ばれるようになったそうです。

滋賀県の琵琶湖も形が楽器の琵琶に似てるから『琵琶湖』なんだよね。


むかつく!歯医者

昨夜夕食時に下の歯がかけてしまって、今日仕事の忙しい合間をぬって
歯医者に来ているのに超ムカツク!  女医!
・・・ ひろりん日記

背中ニキビ  ビーグレンのスキンケア
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/26

C O M M E N T
「びわ 淡路産」この前、百貨店で売ってるの見ました。季節限定でした、ハウス産と違うので、自然のままでおいしいでしょうね。職人といえば開運財布。むくみ対策で、すっきりフェイスせせらせら
電験3種合格     [2011/6/13(月) 07:32] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー