こう真夏日が続くと、熱中症で倒れる人も後を絶たないですね!

特に子供は、大人より身長が低い分、熱の影響を受けやすいんです。

最近では、ネッククーラーを、熱中症対策に使っている学校も多いようです。


子供の熱中症対策

子供は、熱中症が起こる前にサインを出しているそうです。

熱中症のサイン

そのサインは、
(1)顔が赤くなり、
(2)大量の汗をかくそうです。

もし、こんな熱中症のサインが出たらママ達は、絶対に見逃さないで下さい。

さらに熱中症対策として、暑さに負けない体を作ること!!。

暑さに負けないように適度に外で遊ばせ、暑さに慣れさせる事がいいそうです。

そして、自発的に水を飲むようにさせる。
水を与えるのではなく、自分で飲むクセをつけさせて、こまめに水分を体に補給すること。

子供に構い過ぎるのではなく、覚えさせるのも大事です。。。
カラダケア飲料、熱中対策水


ストレートロング

この夏の自分磨きの為、美容院に行って来ました。。。
長いまき髪をバッサリといきたかったんですが、夏はあえてストレートロング!!
・・・ 健康ひろば

エアコン設定温度28度

電力使用制限がスタートしましたね!各地・各家庭などで、節電対策を…って。
これからもっと暑くなる夏、エアコン無しでは耐えれそうにはないですね。
・・・ みきたん日記


ウォーターサーバー
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/49

C O M M E N T
『熱中症のサイン』って判り難いよね。ROYAL5FX マエストロFX
ゆき     [2011/7/4(月) 05:21] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー