携帯の普及で、歩きながらでも自転車・単車でもイヤホンで、音楽等を聴いている人が増えましたよね。



車が真後ろまで来ていても全く分からない人がいて、とてもムカツク時がありますよね。・・・・というか危ない!!

県道路交通法施行細則が5月1日に改正され、自転車走行中に携帯電話を使うこと、イヤホンで音楽を聴くこと、などが禁止されているはずなのに、そんなのおかまいなし!!

この行為が、違反だとあまり認識していないのだろう。。。
でも、ちゃんと警察は見ていますよ。


神奈川県警平塚署は、平塚市の県立高校1年生の女子生徒が、携帯電話を右手で操作しながら片手運転で自転車に乗っていたのを発見。

署員が4回警告したが従わず信号も無視した為、自転車で、初の交通切符を交付したそうです。



きっと警告も聞こえてなかったんじゃないの???
自転車や単車の違反はとても多くて危険なのでもっと取り締まりをしてほしいですよね。。。

加藤清史郎『忍たま乱太郎』

加藤清史郎くん主演 『忍たま乱太郎』が映画化。
加藤清史郎くん、TVではちょっとご無沙汰ですね。。。
・・・ アニメスクープ


T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/54

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー