昨日幼児の熱中症のお話したところなのに、人間だけではなく、熱中症にかかるペットが急増しているらしいです。

特に多いのは犬で、犬は冷涼な地域の出身種が多く、暑さに弱いそうです。

犬の熱中症

それに比べ、 猫はもともと砂漠の動物ともいわれていて、暑さや渇きに強いのだそうです。  

人間にしてみればどちらも毛皮を着ているので、同じように思えるのですが違うみたいですね。

犬が熱中症になりやすいのには、口からハァハァと呼吸するか、四肢の肉球で汗を出すしかないので、非常に体温調節がしづらいく、夏場のアスファルトは、昼間だと50度を超える熱さになり、地面に近いだけにその影響は大きく、そのまま歩かせると熱中症だけではなく、肉球を火傷する危険性もあるので気をつけて下さい。

特に熱中症にかかりやすいのは鼻の短い犬種で、シーズー、チン、ペキニーズ、フレンチブルドッグなどが要注意だそうです。

たまにスーパーの駐車場で、車の中に置き去りにされたワンちゃんをみるけど、注意しないとダメですよね。

↓↓ 動物栄養学博士が監修した愛犬用サプリ【キュアペット ↓↓

ドナルドダックルーム

来月先輩が、彼氏とディズニーランドへ   いいなぁ〜。
しかも、ディズニーアンバサダーホテル の『ドナルドダックルーム』で宿泊
・・・ みきたん日記

マジック・ツリーハウス

愛菜ちゃん、今度は声優に挑戦!!
マジック・ツリーハウスは、アメリカ合衆国の児童文学作家、メアリー・ポープ・オズボーン著、食野雅子訳による児童文学シリーズで、全世界9200万部を突破
・・・ アニメスクープ

本気のダイエット
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/83

C O M M E N T
酵素で健康生活     [2011/8/12(金) 18:48] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー