MIKIママちゃん、もう夏も近いというのに、どうも肌荒れや手荒れが酷いの。


どうみても手肌年齢は、おばあさんの手。

10年前の素肌へ、10-YBローション


主婦の「手肌年齢(手肌の見かけから推測される年齢)」の実態調査で、20〜30代主婦の約3人に1人が、「手肌年齢が、実年齢を10歳以上上回った。」って、結果がでたらしいよ。

やっぱり手のトラブルを引き起こす家事としては、食器洗いが原因と答えた人がダントツだったみたい。

洗い物を無くすわけにはいかないものね・・・・。

手肌年齢を若く保つための対策として、
● 手肌の潤いを流しにくくする効果のある食器洗い用洗剤の使用
● 食器洗い後には、すぐにハンドクリームを塗る   等、

春でも夏でも小まめにハンドケアしないと、ずっと手荒れが続き美肌になれないし、いつまでも手肌年齢が、おばあさんの手のままになってまう!!

MIKIは、結婚したら絶対食洗機買うぞ〜!!

若しくは、洗い物を担当してくれる旦那様 (^。^)y-.。o○

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/10

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー