ジェネリック医薬品って、最近良く耳にしますがご存じですか??


薬局で、処方箋を待っていた時の事なんですが、お隣に座った大学生位の男子と少し年配のお父さん??のお話・・・

薬剤師さんが、
「処方箋のお薬の中で1つ、ジェネリック医薬品が有りますが、どうなさいますか??」って…。

男の子が、 「あっ!じゃそれ・・で」って言い終わらないうちに、

父親が 「何?? 先生の処方している薬でいい!!」と言い切り。

薬剤師さんは少し困った顔をして、「ジェネリック医薬品は、ご存じですか?」と、説明をしようとしなら、また父親が、また、「先生の処方している薬でいい!!」
と!また言い切りました。

薬剤師さんは、「はいわかりました」と笑顔で引き下がりました。

でも、父親はけげんな顔をしていました。

そしたら男子が、ジェネリック医薬品の意味を父親に

「製薬会社が開発した医薬品の特許が切れたので、別のメーカーが同じ有効成分で作った薬のことだよ。しかもその分安価なんだよ」と説明していました。

なんて良い息子さん。。。

なかなかあの位の歳で、説明ができるとは感心だと。

MIKIママはベタほめ。

でも最近の学生は就活の為に、あの位の一般常識は知っていて当たり前だと、心の中で思う”少しヒネクレ”MIKIでした。。。(-_-;)

使い続けると10歳若返るコスメ
10yb-ローション
【炭酸ジェルパックの効果】
  • 血管拡張作用により血行がよくなります。くすみや色むらがなくなります
  • 代謝促進作用により、肌のキメやツヤがよみがえります
  • 脂肪燃焼作用により、部分痩せ、小顔効果あり
  • 抗炎症作用により、肌荒れやニキビの改善
一般的な炭酸パックの3〜4倍にあたる高濃度を実現



フェヴリナ (Favorina) ナノアクア 炭酸ジェルパック カップ・スパチュラ付

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/13

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー