この夏自分磨きの為、美容院に行って来ました。。。


長いまき髪をバッサリといきたかったんですが、夏はあえて”ストレートロング”!!

ということで、ストレートパーマで!!

昔流行った『きれいなお姉さん風?!』   

なかなか仕上がりOK!!でした。

ストレートロングは、男性からみて「女の子がしているとカワイイ髪型」の1位なんですよ。

ところで、髪を切って2〜3日は、結構毛が落ちて気になった事ありませんか?


頭皮にくっついている切れた毛は、その日に頭を洗えばキレイに流せるのです。

でも次の日から落ちる毛は、切った毛ではなく、ちぎれやすくなった毛だそうです。  

切ったときにハサミの先などが当たって、どうしても半分切れたり、傷がついしまう毛があり、そういった毛が髪を洗ったり、拭いたりして、力が加わったときに、落ちてしまうそうですよ。


ストレートロング

そんなちぎれやすくなってる毛は、ドライヤーで乾かしたときや寝返りでこすれたときなど、髪に力がかかるさまざまな場面で、完全に切れてしまい落ちてしまうのです。

 

でも、数日経てばいつもの抜け毛レベルに落ち着くらしいです。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/16

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー