ママの便秘症。
いろんなものを試して、そこそこは快調なものの、自力でなんとかできないものかと、知り合いのお医者さんに相談したところ、「 便秘解消マッサージ」を教えてもらいました。


さっき始めたばっかりなので、まだ効果のほどはわからないのですが、お医者さんから直々に教えてもらったんだから、効果があるはずと信じて待つのみ。


便秘解消マッサージとは

おへそをスタート地点として「の」の字を書くようにおなかを押さえていくマッサージで、頂点の部分はみぞおちと、おへその間を通るようにします。


「最近お通じがないわ」とか、「おなかが張るな」とかも便秘の合図だけど、下腹を指先で、叩いてポンポンといい音がすればガスが溜まっている証拠なんだって。

家族全員でおなかを叩く様子は傍から見てると、なんだかとってもマヌケ・・・。

ダイエット・便秘に悩む女性の為に玄米酵素ごはんでデトックス・マクロビオティック。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/20

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー