テレビを見ていて知ったんですが、『夏痩せ』派と『夏太り』派があるらしいんです。


調べてみると、『夏痩せ』派は1割程度で、『夏太り』派は4割というアンケート結果があり、夏は汗をかくから痩せると思われがちですが、どっこい太りやすい季節なんです!

毎年夏が終わると太ってしまう人!


ファンケルオンライン

暑いからといって冷たくてカロリーの高いものを多く摂取していませんか?
夏バテ防止と言って高カロリーの食事になっていませんか? 




夏は気温と体温の差がなく、冬ほどカロリーを消費しません。

基礎代謝も1割ほど減少してますのでエネルギーが余ってそれが体重に反映されてしまいます。

ほんの少し食事に気をつけるだけで夏太りは阻止できます。

逆に夏痩せで体力が落ちたりする方は、3食きちんと取ること、不足している栄養分はサプリメントで補うことなどを気をつけたりすることでずいぶん違うみたいですよ。

私はというと・・・   毎年体重に変動がないんです。

ということは管理ができていると理解していいのかな δ(・ω・`)ウーン…

オルビス
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/24

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー