いつもの八百屋さんに行くと、目新しいものが・・。白いゴーヤです。


ゴーヤには、濃い緑色、薄い緑色、白とあり、白いゴーヤは他のものと比べて苦味が少ないそうですが、ビタミンCは濃い緑色のものより高いらしい。

どうも日本人は、色の濃い野菜の方が栄養があると思っている傾向があるらしく、白いゴーヤはあまり普及しなっかたと考えられいるそうです。

実は言うと みき、ゴーヤ食べられません。

けど、きっかけさえあれば好き嫌いをなくしたいと、この年になって思うようになってきました。

だって美容と健康のためですもの!!

ゴーヤの苦さが苦手だったんだから、これならいけるかもと購入。

明日の朝は、ゴーヤとレモンと蜂蜜のフレッシュジュースに挑戦します。

これでだめなら今年はゴーヤ克服あきらめます。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/34

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー