今朝ママは非常に機嫌が良いのです。


何故かというと昨日、以前の会社の同僚達と飲み会があって、5年以上会ってないのに、
「全く変わらないね! 年よりもずっと若く見えるし・・・。」

なぁ〜んて、言われたらしい。 ( ̄ー ̄;

それはオーバーだと思ったけど、機嫌良くなさっているので、そのままに・・・・。

でも、誰でも若く見られたいのは女性にとって本音ですよね。

では、若く見える人は一体なにをしているのでしょうか?

どこかのアンケートでは、『姿勢や洗顔といった日々の習慣や、そして「よく笑う」こと。』に心がけている人が、若く見えるのだというのを見ました。

で・・

5歳以上若く見える方法

人の顔は笑うとほおが高くなり、フェイスラインが上がり、若く見えるのだそうです。

逆に老けた顔は、重力の影響を受け、加齢に伴ってほうれい線や眉、目、口が下がり、重力に負けてしまい、暗い歳をとった感じに見えるのだそうです。

笑って表情筋を使うことは、顔のたるみ防止にもなり、白髪やシワ、シミといったエイジングサインは気にはなるでしょうが、実際には気の持ち方や行動でも、十分若く見せられるそうです。

MIKIもママを見習って、いつまでも若く見られるように頑張ろうっと・・・。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/37

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー