今日は友達と待ち合わせ。

早く着きすぎちゃったので、近くのコンビニで雑誌を立ち読み。


ふと目に入った「ノンシリコンシャンプー」の宣伝ページ。

最近ではドラッグストアでも簡単に手に入るようになったノンシリコンシャンプー。




確かに香料、防腐剤も使わず無添加なので頭皮コンディションという観点からみてもとってもいいんでしょうね。


シリコン成分は、髪をサラサラに保護コーティングしてくれるのですが、頭皮や髪に残留しやすいのが難点。

そうすると毛穴が詰まる・・・

などのトラブルになってしまいます。


頭皮が老化してくると、顔のタルミに影響してくるので、アンチエイジング志向の高い女性は頭皮ケアも同時に行っているみたい。


種類も豊富になってきた中で、男女共に高評価なのが、脂性肌、乾燥肌の2タイプがあってより自分に合うものが選べる「オリエスカルプシャンプー」。

抜毛、薄毛はもう男性だけの悩みではなくなってきているようですね。

抜毛や頭皮のニオイが気になるのも、今使っているシャンプーが実は自分に合っていないのかもよ?
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/43

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー