最近は、暑くて死にそうな毎日だと思いませんか??

この夏は東日本大震災の影響で節電に協力しないといけないのに、耐えられるかが心配ですよね!!

そこで、ラーメン好きのあなたにも、節電できるラーメンが登場。

節電ラーメン

新横浜ラーメン博物館では、「ラーメンで節電」をコンセプトに、「体を冷やす食材」を用いた「節電ラーメン」7種を順次発売しているそうです。

東洋医学では食材を「陰性」「陽性」「平性」の3つに分類しており、陰性の食材には体の熱を取る作用があるとされ、この陰性に属するトマト、水菜、きゅうりなどの食材を用いて、「冷やしラーメン」や「冷やし中華」といったメニューを博物館の各店で創作し、『節電ラーメン』を販売しています。

  • 支那そばや「塩 山水涼麺」(950円)
  • 井出商店「冷やし中華ゴマダレ」(900円)
  • 龍上海「冷やしからみそラーメン」(950円)
  • 二代目げんこつ屋「ピリ辛涼麺」(880円)
  • 麺の坊砦「ゆず辛つけ麺」(1050円)
  • こむらさき「冷たい王様ラーメン」(800円)
  • 頑者「冷やしつけめん」(950円)

夏でもラーメンを食べて、涼しくなれるなんて最高ですよね。(^-^)V 




T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/18

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー