電力使用制限がスタートしましたね!各地・各家庭などで、節電対策を…って。

これからもっと暑くなる夏、エアコン無しでは耐えれそうにはないですね。

取りあえず28℃設定で頑張るしかない?!。


エアコン設定温度28度

でも、なぜエアコン設定温度28度??

一説によれば、もともとは28度設定は、地球温暖化の防止が目的であって、節電が目的ではなっかたそうです。

環境省がオフィスの平均設定温度を26.2度から、28度にあげると、最大290万トンの二酸化炭素を削減できるとしたもので、それがいまは「節電」に置き換えられて表現されているだけなんだそうです。

それに、事務所衛生基準規則 5条-3では、『事業者は、空気調和設備を設けている場合は、室の気温が17度以上28度以下及び相対湿度が40パーセント以上70パーセント以下になるように努めなければならない。』と」と記され、オフィスの温度の上限が「28℃」と定められているからだそうです。

何だか納得できたのか、できないのだか ・・・( ̄  ̄;) うーん
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/19

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー