週明け月曜日の仕事は、行くのがだるいから今までは嫌いだったのが、最近は月曜日が好きになってきた。

原因はTBS系で19時から放送されている「世紀のワイドショー! ザ・今夜はヒストリー」にハマってるから・・・。

歴史好きな私に友達が勧めてくれた番組で、録画して最低3回は見てしまう。



世紀のワイドショー! ザ・今夜はヒストリー

ボード説明や人物相関図、再現VTRどれもとってもわかやすくて、みきたんにもってこいなのです。

その影響で只今、夏休みを利用して歴史散策の旅に出ようかと計画中。
日本の歴史と言えばやっぱ京都でしょう!ということで、何人かに声をかけてみたけど、京都は暑いからとの理由からフラれまくりです。。。
いいもん!1人旅するもん!!

京都観光

大政奉還が行われた二条城、全国約4万社の稲荷神社の総本宮伏見稲荷の千本鳥居、2010年12月に大極殿など6棟が国の重要文化財に指定された平安神宮。

食事も床といきたいところだけど、豆腐懐石も捨てがたい。

祇園とか花街も散歩するつもり。  

舞妓さんにあえるかなぁ。

秋には紅葉、冬には雪の金閣寺。

1年通して見どころ満載の京都です。

京都まで行ったら、ついでに兵庫県尼崎市でやってる『忍たま乱太郎 尼崎大冒険の段 デジタルスタンプ&クイズラリー』にも参加してこよっかな。



T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/33

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー