ポストには、毎日のようにいろんな飲食店や新しくオープンするお店の案内チラシが入ってます。

出前を頼もうかなって時には便利なんですけど、今の時代携帯でも簡単に調べられるし、なんといってもWEB割引クーポンを利用するからなぁ。

ほとんどポスティングされるチラシは、見ないまま廃品に。
     ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

塾に通うような子供もいないし、持ち家の我が家にとって学習塾や新築マンションのご案内はホントに必要ないしね。

同じチラシが何枚も入ってたり、月刊誌並の分厚さのあるフリーペーパーが2冊もギュウギュウと詰め込まれていたり・・・。  雑誌2冊はありえないでしょ。

しかもムリヤリ入れていくから、表紙は破けてるし。

本来郵便受けに入れられるはずの郵便が落ちてたり、郵便受けの上に置いてあったりするんですもん。  (  ̄っ ̄)ムゥ…

もう「絶対その店で買うもんか!」とか思っちゃうほどイラっとします。



ポスティングチラシお断り

そんなポスティングチラシ対策として、「ポスティングお断りステッカー」が効果ありますよ。

売られているものもありますけど、買うのももったいないので、自分でパソコンで作っちゃいました。これかなり効果ありますよ。

貼ってから1週間まったくチラシが入らなくなりました。

今朝はウチのポスティングお断りプレートを見た近所の方から「ウチにも作って。」とお願いされました。  

もう何軒か依頼が来るかもしれないので、しばらくは雛形を保存しておくことにします。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/50

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー