妹が、腹痛で我慢できずに会社から病院に行ったらしい。

でも、まだ有給が使えないとかで、頑張って終業時間まで働いたみたい!!

新入社員頑張るねぇ〜。  

まッ!有給なければ仕方ないかもね、給料からひかれちゃうかもしれないもね。

10月まで後半月だったのに…。 で、妹が有給休暇 日数は何日あるのか、先輩に聞けなかったので、社会人先輩のこのお姉さまに聞いてきた。


有給休暇 日数

フルタイム労働者の場合は入社から試用期間を含んで、半年で10日付与される。 (だから妹の場合、4月1日入社だと10月1日から)

そこからは1年置きに11、12、14、16、18、20日と増えていき、20日付与されるようになると毎年20日付与される。ただし、上限は20日。

また一度付与された有給は2年間有効なので、前年残っている有給は、その前年度に付与された分の残りのみ、繰り越され、その前の年に付与された有給で残っている分は捨てる事になる。

繰越が良くわからないみたいなので…

最初の10日分中7日消費して、3日残ってる状態で、次の付与日(入社1.5年目)を迎えたら、そこから1年間の有給休暇 日数は、残った3日+新付与11日で14日となるんだけど。。。。 わかったかな??


T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/55

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー