愛車点検と言っても、今回は車ではなく原付。

車よりも長い付き合いで、免許を取ってからず〜っと同じ。

バイク屋で一目ぼれして衝動買い。

愛着もあり大事にしています。

実を言うと、点検なんて大げさで、オイルとプラグの交換をするくらい。

他はマメにチェックしてるから大丈夫!

・・・なのに、
大事にしてたのに、なんか壊れたかも。。


愛車点検

ウィンカーが付かない。接触不良かなぁ。

これじゃあ整備不良車だし、何よりも危ない。お出かけは諦めて、修理です。

なじみのバイク屋さんへ持ち込んだら、出てきたのは新人の若いお兄ちゃん。

「接触不良です。」って診断。やっぱりね。

修理の日程、金額と話を進めていたら、どこにいたのか、のそのそとベテラン整備士が登場。

一通りチェックした後「・・・球切れやな。」。

見たらわかるやろ、と新人さんと一緒に説教されました。

私、素人なんで見てもわかりませんけどね。

と思いつつ勉強になるわと聞いてました。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/56

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー