さっきまで、晴天だったのにポツポツ雨が・・・。

少し涼しくなっていいかなっと思うのもつかの間。

もう青空!

やっぱり暑い〜!!!!

でも、東の空に虹が2本も出てる。 

2本も出るの珍しいですよね。

虹の7色は、外側から、赤、だいだい、黄、緑、青、あい、紫色。
7色数えるのは、ちょっと分かりにくいかな??

虹は夏が1番多く見られるそうです。

夕立ちのようにかぎられた地域で雨が降り、雲の切れ間から太陽の光があり、水滴が大きい時ほどあざやかな虹がみられます。

虹は空気中の水滴に太陽の光があたってできるので、太陽と反対側の空に出るので、朝は西に、夕方は東に現われるます。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/rainbow/tb.cgi/18

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー