終業式も終わり、いよいよ夏本番!この時期は各地で花火大会がめじろ押し。


妹ちゃんは、誰とどこの花火大会にしようかと夏の予定が一杯のようです。

今年は新調した浴衣で花火を見にいくそうです。

浴衣と言えば、やはり下駄があいますね。

オシャレなデザインで草履型のミュールっていう手もありますけど。。。

これらは慣れないのと素足に履くということもあり、すぐに下駄ずれ
(鼻緒ズレ)するから困りますよね。


そうなると花火どころではなく気分まで滅入ってしまいますよね。
最悪彼とケンカになってしまうかも・・・。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そうならないためには、下駄の鼻緒を手でよくもんでおくのがいいそうです(鼻緒の芯はボール紙なので、揉めば揉むほど柔らかくなる)。

履く前に鼻緒に、ベビーパウダーを塗ったほうが靴擦れ防止効果があるようです。

新しいミュールを履くときもネ!。

もうひとつ、なったときのためのバンソウコウもお忘れなく。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/rainbow/tb.cgi/20

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー