梅雨どきのアロマテラピー
結婚祝いの内祝いに、アロマテラピーセットを頂きました。

インセンススティック・オイル・アロマキャンドルと使いやすいものばかり。

この2.3日続けて香りを楽しんで、仕事の疲れの体をリラックスさせてます。

でも同じ物を使っているのにその日によって、香りが違うんですよね。

これって、体調にもよりますが、湿度によって感じ方が変わるものらしいです。



香水もそうですが、同じ量の香水をつけても、空気が湿っている時は、乾いている時に比べると、香りがより強く重く感じられます。

また、香りの持続時間、残る時間も長くなります。

つまり、梅雨時期のような湿度が高い時は、いつもと同じ量をつけてしまうと、
つけ過ぎになるので、ちょっと足りないかな?と、思う位がちょうどいい分量みたいです。

今のこの季節、天気に合わせて、香りの種類を変えるのもいいかもしれませんね。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/rainbow/tb.cgi/5

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー