今日はどんよりとした曇り空。 予報では大雨だったはずなのに…。

少女風が、頬をなぜて行きます…。

もう梅雨の時期ですね、例年より今年は

かなり早い梅雨入りと、台風が来ている
みたいですね。

雨の季節ってホント嫌ですよね!!

髪は風で乱れるし、湿気でゴワつくし。

服も濡れちゃうし、靴もお気に入りのは履けないし・・・・(-_-;)


早いめに梅雨対策しなくちゃ。

少女風(しょうじょふう)
雨が降りそうなとき、降る前にそれと告げる微風、やさしい風。中国伝来の言葉。

少男風(しょうだんふう)
雨が降る直前、急に吹きだす風、降る前の微風「少女風」の対語。



T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/rainbow/tb.cgi/6

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー