愛菜ちゃんとトヨエツが、ダブル主演

愛菜ちゃんとトヨエツが、ダブル主演 愛菜ちゃんとトヨエツが、ダブル主演

最近ドラマにちょっとご無沙汰だったの芦田愛菜ちゃんが、フジテレビの日曜午後9時台で7月にスタートするドラマ「ビューティフルレイン」に出演するそうです。



しかも豊川悦司さんとの親子愛を描く、ダブル主演の連続ドラマ。
若年性アルツハイマーを発症する父親とそれを支える娘の物語。

妻と死別した父親(豊川悦司)が下町の工場で働き、小学2年の一人娘(芦田愛菜)を育てる。
父親役のトヨオエツが、物忘れが激しくなったり、何度も同じことを繰り返すなど、行動に異変が表れた時、強い絆で結ばれた父娘が、現実とどのように向き合い、乗り越えていくのかを描いていく・・・。


最近の子役ブームで沢山の子役さん達が、バラエティー番組に出演しているけど、やっぱりドラマは愛菜ちゃんじゃないとね。



ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,390から
(2012/5/10 16:08時点)

ちびまる子ちゃん「100万年の幸せ!!」


「ちびまる子ちゃん」は、2月12日で放送1000回になり、ちびまる子ちゃんのアニメ1000回記念の年に、原作・さくらももこさんが大好きな桑田さんにテーマソングを歌ってもらうことが決定し、4月1日放送分からオンエアされます。

新曲「100万年の幸せ!!」の歌詞は、「世界中が幸せになりますように」と、
原作者のさくらももこさんが祈りを込めて書き下ろし、桑田さんの手で素晴らしい曲に仕上がったそうです。

ちびまる子ちゃん「100万年の幸せ!!」


4月1日放送分からオンエアされ、桑田佳祐 さん自身初のアニメキャラクターも
エンディングで登場するそうです。 





ちびまる子ちゃん アニメ放送1000回ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK)

ツレがうつになりまして

今ちょっと気になる映画。 「ツレがうつになりまして」
主演は、大河ドラマ「篤姫」で夫婦役(徳川将軍家)を演じた、堺雅人さん、宮崎あおいさん。

二人とも大好きな俳優さんなのです。

最近は、『うつ病』の人がかなり多いそうです。

心の病気と闘い、立ち向かう夫婦愛
ツレがうつになりまして

まだ身内には『うつ病』の経験はないけど、これからありえない病気じゃないはず・・・。心の病気って本当に辛い、仕事のストレスでMIKIもダウン寸前!!
この映画を見て、パワーをもらいたいと思います。


NHKドラマ ツレがうつになりまして。 [DVD]

新品価格
¥4,908から
(2011/10/12 13:35時点)


ツレがうつになりまして : あらすじ

細川貂々(てんてん)の人気エッセイ・コミックを映画化
家族は、妻:高崎晴子(宮崎あおい)とツレ(夫):幹男(堺雅人)とイグアナのイグ。

ツレは仕事をバリバリこなし、毎朝お弁当まで作るスーパーサラリーマンであった。そんなツレがある朝、真顔で「死にたい」って呟く。。。。

病院での診断結果は、うつ病(心因性うつ病)。

仕事の激務とストレスが原因らしく、結婚5年目にして、ツレの変化に気付かなかった晴子は、ツレに謝りながら、「会社を辞めないなら離婚する」と告げる。

そして会社を辞めたツレが主夫になり、家事嫌いの晴子は内心嬉しく思っていた。だが、ツレのバカ真面目で完璧主義な一面もクローズアップ、時々イラッとすることもあるが、晴子は以前より明るい性格になり、グチグチ文句を言わなくなった。

そしてツレが退職してからは、退職金と失業保険を使い切り、作者の仕事が少ないという経済的もあって、晴子は編集部へ行き、「ツレがうつになりまして、仕事をください」と大胆発言をする。

晴子は新しい仕事をもらい、ツレの体調も徐々に回復していく。
もう二度とあの元気な幹男に会えないのか、と不安になったこともあるが、考え方次第で人生はハッピーになると知った晴子。
そして、小さなつまづきのその先には、ある奇跡のような出来事が待っていた……。

『らんま1/2』実写版

今年12月、新垣結衣さん主演で『らんま1/2』が実写版のスペシャルドラマになります。 

新垣さんが演じるのは、『らんま1/2』のヒロイン、格闘道場の三女・天道あかねの役で、今回は新垣さん演じるあかねを中心とした2時間のオリジナルストーリーとなるそうです。


らんま1/2と言えば、、水を被ると変身してしまう、早乙女乱馬(賀来賢人)は少女に、その父・玄馬(生瀬勝久)は、パンダになってしまうなど、特異体質の持ち主が沢山いるので、この変身を、実写版でどう表現してくれるのか?いまからとても楽しみですよね。


らんま1/2TVシリーズ完全収録版DVD40


『らんま1/2』

『うる星やつら』『めぞん一刻』などで知られる、漫画家・高橋留美子さんの『らんま1/2』は、1987〜1996年まで『少年サンデー』に連載され、コミックスは累計5300万部を超える超人気漫画です。

松本人志のコントMHK

あの松ちゃんが、NHK総合でレギュラー番組を11月5日(土)からスタートするだって  新番組「松本人志のコントMHK」11月から月1のレギュラーで放送され、全5回の新番組では毎回違ったゲストを迎えるそうです。

NHK BSプレミアムでは同日に「松本人志 大文化祭」と称した特番も放送する。

人志松本の○○な話 誕生編〜後期〜 [DVD]




松本人志のコントMHK

「松本人志 大文化祭」では、ダウンタウンが劇場で披露してきた伝説の漫才や名作コントを振り返るほか、映画「大日本人」も放送される。

松ちゃんが敬愛する落語家・桂枝雀を語るなど、『松本の笑いの世界』を紹介する内容になっているそうです。


紳助さんがいなくなった今、松ちゃんの時代が来た〜って感じですかね


落ち武者の幽霊 『ステキな金縛り』

三谷幸喜監督の生誕50周年を記念した映画祭「三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭」が決定!!
その中でも、最新作映画 『ステキな金縛り』 が、おもしろそうじゃないですか??

殺人事件の無実を証明できるのが、落ち武者の幽霊  なんですよ  すべての人に見えるわけではない幽霊の証言を、どう導き出す事ができるのかが楽しみ…
ステキな金縛り ストラップ

キャストも、深津絵里,西田敏行,阿部寛,竹内結子,浅野忠信,中井貴一,草なぎ剛… と、超豪華メンバーです。
今なら前売り券を買うと、「落ち武者の幽霊ストラップ」がもらえるよ。


そういえば、TV朝日系で、広末涼子さんが、元ストリッパーの幽霊の役で、ドラマ「11人もいる!」が、10月より始まるそうです。
こちらも楽しみです。


落ち武者の幽霊 『ステキな金縛り』

ステキな金縛り : あらすじ

深津絵里さんが演じるエミは、失敗続きで後がない三流弁護士さん。

彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件で、被告人は無実を主張。

完璧なアリバイがあると言うのだが、それはなんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていたというのだ。

無実を証明できるのは一晩中彼の上にのしかかっていた 落ち武者の幽霊。
エミはその落ち武者の幽霊、六兵衛(西田敏行)に会い、彼を証人として法廷に召喚する。

しかしこの六兵衛の姿は、すべての人に見えるわけではない。

しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない敏腕カタブツ検事、小佐野(中井貴一)が立ちはだかり……。

人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。

果たして彼らは、真実を導き出す事ができるのか……?


「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,600から
(2011/9/23 11:53時点)