まだまだ暑い日が続く…。

1日冷房の部屋でドライスキンになっていませんか??


特に男子諸君!!

ドライ肌って、顔のテカリや抜け毛やニオイなどを引き起こすらしいですよ!!

男子の雑誌で見たんだけど、これって女子も同じだよね。


どれくらいお肌が乾燥しているかドライ度チェック

  • 深夜12時過ぎまで、起きていることが多い
  • 洗顔後のケアは何もつけない OR 化粧水だけつける
  • 洗顔後、肌が突っ張る
  • 肌がザラついたらり、ゴワついたりする
  • Tゾーン以外に、頬もテカる
  • 冬は、鼻の頭や小鼻の皮がむける
  • 唇の皮がよくむける
  • 暖房・冷房の効いた場所にいることことが多い

チェックが0〜2個 乾燥予備軍
今はそんなに心配しなくても大丈夫。でも、将来ドライ肌になる可能性あり。
洗顔後のケアは保湿まできちんと行っておくこと。
チェックが3〜6個 肌内部ドライ
テカっていたりと一見うるおっているように思えますが、肌の内側の水分が少ない。
奥まで浸透させる保湿を!
チェックが7〜8個 砂漠肌
完璧な乾燥肌。
放っておくと粉がふいたり痛くなることも・・・。
今すぐ洗顔方法やケアアイテムを見直してしっかり水分を補給

最近は男子もスキンケアに敏感になってきたけど、男女ともに正しいケアの方法をきちんと習得して、うるおい肌を手に入れないと、外歩けないないよね!



肌にうるおいがほしい人必見!基礎化粧品
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/182

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー