民主代表選で当選した野田佳彦氏が新首相へ…

話題は、名演説の「『ドジョウが金魚のまねをしてもしょうがねえじゃん』の「どじょう演説」で持ち切りですね!!

これは詩人で書家の相田みつを氏の作品の「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」で、単行本「おかげさん」に収録されているのを引用。

どじょう演説

なかなか今迄にない演説で高感度UPでしたよね、でも、投票の裏には議員同士の携帯メールやサインが行き交い、無言の熱戦が繰り広げられていたそうです。

鹿野農相がおもむろに上着を脱ぎ、ひざの上に置くのが合図で、「上着を着たままなら海江田経済産業相に投票」「脱げば海江田氏以外」とサインが決められ、上着を脱いだので「野田氏に投票」となった。

政治にうといMIKIは、よくわかりませんが、こんな選挙で良いの???

だいだい民主代表選だって、なぜ5人も候補者がいてそれぞれ考えが違う・・・・。

民主党内でこうバラバラなんだから政治が上手くいくはずがないんじゃないの??って思うのは政治知らずのMIKIだけ?!  (´Д`) =3 ハゥー

おかげさん[軽装版]

新品価格
¥1,680から(2011/8/30 12:30時点)



アンパンマン自販機

子どもの好きなキャラクター、10年連続で1位の『それいけ!アンパンマン』
今度は、「アンパンマン自販機」として9月より、遊園地や動物園、ショッピングセンターなどに登場しますよ!
・・・ アニメスクープ

ヨーグルトで健康美肌

ブルガリアでは、毎日ヨーグルトを食べる習慣があるそうです。
デザートだけでなく、メイン・ディッシュにも.....。 さらに美肌を作る効果もある
・・・ 健康ひろば

GOPAN (ゴパン)
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/101

C O M M E N T
どじょう演説、土壌演説で民主党が国民の地につくか、それが問題だ・・・。電験3種スピード合格術 開運財布 W2C-Clipper FX為替予想システムスナッチ
漫遊ネット     [2011/9/2(金) 07:10] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー