今日はみんな会社が休みなので、ママが珍しく新聞を読んでニヤッって・・・・。

「どうしたの?? 何がおかしいの??」って、聞いたら
どうも、 第一生命が毎年行っている『サラーリンマン川柳』の 2012年ベスト10が発表され 、それ読んで笑っていたらしい。

ママが、全部読んでくれたんだけど、2人でやっぱり笑ってしまった。
MIKIは、第五位と第九位にはまちゃったんだけどネ!。。。

『サラーリンマン川柳』 ベスト10

第一位「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉
第二位女子会と 聴いて覗けば 六十代
第三位妻が言う 「承知しました」 聞いてみたい
第四位スマートフォン 妻と同じで 操れず
第五位EXCELを エグザイルと 読む部長
第六位何気ない 暮らしが何より 宝物
第七位胃カメラじゃ 決して見えない 腹黒さ
第八位立ち上がり 目的忘れ また座る
第九位定年後 田舎に帰れば 青年部
第十位最近は 忘れるよりも 覚えない

この川柳は、サラリーマンって言うか、ほとんどが今のお父さん達だよね。

「定年後 田舎に帰れば 青年部」なんて、高齢化社会の象徴ともいえるし…。 

なんだか悲しいね。





見た目のキーワード「3H」

「3H」って聞いて、Hな事考えないでね!!。

実はこの「3H」は、見た目・印象を磨く為の「3H」なのです。

春は仕事も学校も出会いが多い季節。
・・・ ひろりん日記
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/159

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー