毎年8月16日に京都府京都市にある如意ヶ岳などで行われるかがり火の大文字焼き。

今年は、岩手県陸前高田市の被災松使用をめぐって二転三転した結果、被災松の使用中止となった。


大文字焼き

大文字焼きしかし、保存会関係者や東日本大震災の被災地の出身者の思いは強く、

被災松にかかれたメッセージを写真撮影し11日から書き写す作業を行い、14日までに終了した約千枚の護摩木は16日の五山の送り火で燃やされました。

放射能汚染の被害はどこまでも続き、心まで汚染されるようでたまらないですね!!



恋人に求められている手料理

今最も男性が恋人に求めるものは、「手料理」だそうです。
え〜どうしょう・・・。(ノω・、) ウゥ・・・ 料理できないよ。
・・・ ひろりん日記