津波で壊滅的被害を受けた、岩手県陸前高田市の高田松原の景勝地に残った、「奇跡の一本松」  

「高田松原を守る会」では、この一本松をモチーフにした手作りの携帯電話ストラップをネット販売し、売り上げの一部を一本松保護と松林復活の活動に使用する予定だそうです。



奇跡の一本松

奇跡の一本松 携帯ストラップこの一本松は、当時岩手県陸前高田市の高田松原に2キロにわたって7万本の松が植えられていたそうです。

しかし、その松林は、3月11日大津波に飲まれたった一本に・・・・

この残った1本松の高さ30メートル、樹齢250年を超える老松が、「奇跡の一本松」 と呼ばれているそうです。


気象記念日と衣替え

1875年(明治8年)6月1日、現在の気象庁に当たる東京気象台が創設され、東京における気象観測、地震計による観測の始まりの日で、
・・・ 虹雲

白髪染めサンカラーマックス

MIKIのママちゃん、2か月に1度美容院で白髪染めをしているんだけど、
最近どうも白髪の発育がいいみたいで、生え際が白くなっている
・・・ 健康ひろば

エイジングケア
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/25

C O M M E N T
「奇跡の一本松」っていうけれど、前は何万本もあった名勝地だったんですよ。で、1本だけ津波で倒されずに残った、本当に「奇跡の一本松」という事ですね。でも葉が茶色いのが気になります。これで、生き返ればまさしく「奇跡の一本松」になるでしょうね。名勝地として、賑わえば復興にも弾みがつくでしょうね。ビーグレンってどう? | ビーグレン 最新情報半期に1度の大セール 10-YBローション


 
トライアルセット     [2011/6/13(月) 07:48] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー