見てビックリ! うさぎ?!ギズモ?!

良く見れば、耳の長い犬なんだ!!

耳の長さが30センチ超で、アメリカの犬がギネス記録に認定されました。


耳の長い犬

ギネスブックの「世界一耳の長い犬」ギネスブックの「世界一耳の長い犬」に認定されたのは、黒毛のクーンハウンド犬(名前:ハーバー))右34センチ、左31センチもあるそうです。

ハーバーくんの子犬のころは、長い耳によってつまずいて、階段から転げ落ちることもあったらしい。・・・・・ちょっと鈍クサイね。

耳が大きいと言えば、象のダンボを思い出すなぁ〜。

小さい頃、ダンボが大好きで、無理言ってぬいぐるみ買ってもらった記憶が。。。。

ダンボは、サーカスの象のジャンボのもとに、コウノトリが一匹の赤ちゃん象を届け、ジャンボはその小象に「ジャンボ・ジュニア」と名づけたのが、耳がとても大きく珍しい外見だったので、他の象達に笑われ「ダンボ」ってあだ名をつけられてしまうのだけど、知ってましたか???。

ハーバーくんも、ダンボって名前だったらちょっと、笑えたかな。

ダンボ スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥2,331から
(2011/9/9 13:18時点)


ドライマウス

昨日おばあちゃんの歯医者に付き添いで行って、待合室の掲示板を見ていると、【ドライマウスをご存知ですか?】と書いてあるポスターが。  いや、初耳。
・・・ 健康ひろば

ほうれい線 ケア
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/110

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー