夏の夜は、野球中継見ながら晩酌。これ基本。
と、その前にお風呂、お風呂。。。


今日も完璧にタイムスケジュールをこなしていると、イレギュラーなお誘いが。

近所のおじさんが、庭で焼きそばパーティーするからおいでって。

開けたばかりの缶ビール片手にお邪魔すると、ご近所さんが大集合。

しかし、そのおじさん交友関係が広く、次から次へと人が集まってくるではないですか。 

みなさんすごく気さくな人たちで、楽しいお酒が飲めましたよ。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



即席かゆみどめパッチ

この時期の夕方の外というとで、蚊対策を忘れてはいけません。

虫除けスプレーに蚊取線香、長袖、長ズボンと準備万端だったのにやられました。

腕をポリポリ掻いていると、「刺されたの?これどうぞ。」と斜め前の席から差し出されたのは、『セロテープ』。

その人 曰く、蚊に刺されたところが痒くなるのは、外気に触れるからだそうで、セロテープやガムテープなどのテープ類を貼ってしばらくすると痒みもおさまるんだそうです。

もちろん掻いてないから掻き傷も残らないし、いい事聞いたわ♪

今私の手足には、計5箇所セロテープが貼られております。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/kenko/tb.cgi/22

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー